お知らせ

トップページ > お知らせ

(その他)≪年末年始休暇 の ご案内≫

 過去最高の12月の積雪は1966年、1mを少し超えていたそうですが、今年12月の積雪は既に98cmと50年ぶりにそれに迫るほどの大雪です。頻繁に行う除雪も重労働ですが、それ以上に難儀しているのが交通渋滞。
  
 昨日は大学での講義のため、いつもより倍の余裕時間を見て、大学に向かったのですが、国道12号線で渋滞にぶつかりました。夏なら片側2.5車線あるのに、昨日は片側1車線になっています。このところの大量の降雪のため、国道でさえ排雪が間に合わないためです。徒歩の方が早いようなノロノロ運転。
 
 途中で行くのは諦め、大学へ本日休講にするという連絡を入れ、引き返しました。もちろん、帰りも渋滞。
 
 家に戻ってきたら、疲れがどっと出てきただけではなく、除雪で痛めた腰痛がひどくなっていました。
  
 2016年も残すところあと5日。今年は貴方にとってどんな1年だったでしょうか。
 
 当事務所に対しては本年も格別のお引き立てを賜り、誠に有難うございました。
 
 年末年始休暇は以下のとおりです。
 
 12月29日(木)から1月5日(木)まで
 
  
 「良い年」をお迎え下さい。
 
 
 
 
**************************************************************************
 『予約制 30分無料相談』 実施中!!
 
  TKC全国会会員
  税理士・社会保険労務士・行政書士 溝江 諭 KSC会計事務所
      Tel  011-374-5992 http://www.ksc-kaikei.com/
 
            札幌学院大学 客員教授 税務会計論担当(学部)
                             税務会計論演習担当(大学院)**************************************************************************